ホーム  >  上越市の不動産売却・査定についてのブログ  >  お客様の声

「お客様の声」の記事一覧(26件)

購入者決定案件の売買仲介
カテゴリ:お客様の声



売主様の方で購入者まで見つけていただいた案件で、売買契約書作成やハウスクリーニング・リフォームの手配、
所有権移転登記の手続きなどお手伝いさせていただきました。
購入者が決定している案件でしたので、仲介手数料を値引きして取り組ませていただきました。
個人間売買では不安だ、などございましたら売買契約書類作成や所有権移転登記の手続きのお手伝いも可能でございます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

戸建
上越市大潟区土底浜
約45坪(建物)

お住み替えによるご売却
カテゴリ:お客様の声



お住み替え後に、売主様の元の住居のご売却をお手伝いさせていただきました。                                                          ご相談いただいた当時はまだ住宅が建っている状態で、エリア的に解体して土地にした方が
売却しやすいとご提案させていただき、土地として売り出すことになりました。
売り出してすぐに購入者が決まり、売買契約となりました。
今回のケースでは、土地にしての売却となりましたが、場所や状態によっては建物の方が売却しやすいケースもあります。
建物がある物件で、ご売却をお考えの際には、是非取壊す前にご相談くださいませ。                            また当社でも解体業者、残置物撤去業者の手配も可能でございます。
お気軽に、越後ホームズにご相談くださいませ。

土地
上越市春日山町
約80坪

相続したマンションを売却
カテゴリ:お客様の声



相続にて取得したマンション1室の売却をお手伝いしました。
室内には大物家具が残されており、売主様も高齢であったため、
そのままの状態で購入してくださる方を募集してほしいとご希望をいただきました。
不動産業者による買取が決まり、室内残置物もそのままで契約不適合責任免責と売主様の
ご希望に沿う売却先を見つけることができました。
不動産業者による買取のメリットは、即現金化できることと契約不適合責任免責、
室内残置物そのままでOKなどいくつかあります。
逆にデメリットは、通常の仲介で売却するよりも手残り金額が安くなることです。
当社では仲介・買取のいいとこどりができるよう買取保証システムもご用意しております。
「できるだけ高く売却したいものの、いつまでも売れなかったらどうしよう・・」
そのようなお悩みを解消できるかもしれません。
是非、越後ホームズまでご相談ください。

マンション
上越市木田
約15坪(専有部分)

相続・売主遠方の売買
カテゴリ:お客様の声



相続により取得した物件のご売却をお手伝いしました。
売主様、買主様ともに関東圏にお住まいでしたので、当社スタッフが関東に行く形で売買契約を締結致しました。
当社は令和5年8月に東京店もオープン致しました。
今回のようなケースにも今後柔軟に対応していくことが可能です。
「相続したものの、なかなか現地に行くことは難しい」そのようなケースは是非ご相談ください。
当社スタッフが代わりに現地確認を行い調査・査定報告を行うことが可能でございます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

戸建
妙高市姫川原
約55坪(建物)

不要不動産の売却
カテゴリ:お客様の声



相続で取得した不動産のご売却をお手伝いしました。
売買契約締結直前に、私道の相続登記が終わっていなかったことが発覚し、司法書士と連携して進めました。
また、私道部分の筆数と所有者が多く、困難な部分もありましたが土地家屋調査士、
司法書士と協力し無事所有権移転を行うことができました。
相続した不動産ですと、不動産業者が調査をして初めて問題が発覚するケースが少なくありません。
そのような場合でも、土地家屋調査士、司法書士などそれぞれ専門分野の士業と連携しスムーズかつ
トラブルのない取引に務めさせていただきます。
相続土地についても、まずは越後ホームズまでご相談ください。

土地
上越市木田
約66坪

お住み替えによるご売却
カテゴリ:お客様の声



売主様にお住み替え予定があり、ご売却をお手伝いさせていただきました。
居住中の状態で売り出しを開始し、新居へお引越しする前に購入者が決まりました。
引き渡し日やハウスクリーニングの日程調整、残置物の中で買主様が必要とするものがあれば
残置してもらうなど、慎重に進めました。
今回の売主様は、すでに引っ越し先が決まっておりましたが、引っ越し先が未定でもご売却は可能です。
お住み替えをご検討の際には、越後ホームズまでご相談ください。

戸建
上越市滝寺
約45坪(建物)

所有者遠方のご売却
カテゴリ:お客様の声



相続にて物件を取得した物件の売却をお手伝いさせていただきました。
売主様は県外にお住まいで、主に電話とメールでやり取りさせていただきました。
一番最初のご売却相談と売買契約時は、上越にお越しいただきましたが、
なるべく上越に来なくても進められるよう段取りさせていただきました。
売買契約当時はありませんでしたが、令和5年8月より当社東京支店もオープン致しました。
今後は東京店でも売却のご相談や各種ご契約が可能です。
遠方のお客様でもなるべくご負担無きよう、お手伝いさせていただきます。
まずは、お気軽に越後ホームズにご相談ください。

戸建
上越市寺
約40坪(建物)

任意売却による売却
カテゴリ:お客様の声



任意売却のご依頼をいただき、売却を担当させていただきました。
任意売却の場合、通常売主様の負担にて行っていただく、残置物の撤去やハウスクリーニング、
測量などが行えないケースがございます。
今回もその様なケースで、買主様にもご理解・ご協力いただく部分がございました。
当社では、任意売却の案件でもスムーズにトラブル無きよう進めることが可能です。
任意売却の際にも、是非越後ホームズにご相談ください。

戸建
上越市中通町
約50坪(建物)

住宅ローンが残っている物件の売却
カテゴリ:お客様の声

                                                                                                                                                                                                                                               子供たちの成長とともに家が狭くなってしまい住み替えしたい、とご相談をいただきました。
築年数が浅く住宅ローンが残っている物件でした。住宅ローンを完済でき、
売却に係る諸費用もまかなえるような金額でのご売却をご提案しました。
築浅物件で住宅ローンが残っている物件の売買は簡単ではありませんが、立地の後押しもあり、程なく購入希望者が決まりました。     結果として、手出しなくご売却することができました。
住宅ローンが残っている物件でも、ご売却は可能です。ご要望に合わせて、ご売却方法もご提案をさせていただきます。
まずは、越後ホームズまでご相談くださいませ。

戸建
上越市安江
40坪(建物)

空家になった戸建てを更地にして売買
カテゴリ:お客様の声

                                                                                                                                                                                   

遠方にお住いの売主様より、相続不動産の処分についてご相談をいただきました。
空き家になってから時間が経っており、築年数も経過している建物だったため、解体更地の条件でのご売却をご提案致しました。
間もなく購入希望者も見つかりご契約の運びとなりました。
解体の見積もりから指示、残置物撤去費用の見積もり、境界測量の段取りなど全て当社で取り纏めさせていただきました。
遠方の売主様でしたが、ご契約時の1回のみの上越来訪でを済ませることができました。
遠方の売主様でもスムーズにご売却できるようお手伝いさせていただきます。
不動産のご売却は、越後ホームズにお任せください!

土地
上越市稲田
80坪

 1 2 3 > 

ページの上部へ